DIARY

村上RADIO

2018-08-06
「毎日暑ですね」とまた書いてしまう。皆さんももっと大袈裟な表現で毎日挨拶を交わしてるのだろうと想像しますが、夜は日中の暑さを少しでもクールダウンしたいものですね。 新聞の記事を見て思い出した、「村上春樹がラジオやるんやった」ノーベル賞はまだ取らないよと毎年思うハルキストでは無い私ですがこの放送は聴いてみたいと思っていた。そこで「ラジコ」を検索、タイムフリーで聴けました。エアコンでなく扇風機を回して広い部屋で大きな音で、たまたまそんなシチュエーションが合ったのか、「とても良かったです」音楽で夏を感じた1時間弱でした、そしてクールダウンもできた気がしたので皆さんにも紹介しておきます。   番組の後半のある曲で思い出したので、暑い夏にいい映画も一つ紹介。 「真夏の夜のジャズ/JAZZ ON A SUMMER’S DAY」 以前はVHSに撮ったものを毎夏必ず一回は観ていたのにビデオデッキが壊れてからは観ていないなぁ、DVDを買ってまた観てみよう。ジャズ狂で無くても暑い夏の日の夜にほんといいですよ。   スクリーンショット 2018-08-06 21.05.41   JAZZ ON A SUMMER’S DAY スクリーンショット 2018-08-06 21.18.07 スクリーンショット 2018-08-06 21.18.24